NEWS_SINGLE

みのるの、ほんじゃそうゆうことで#77・・・ファイアにまつわるエトセトラ

こどものころ、習い事で、キャンプに行ったりすることがありました。
わたくし、ひとみしりなもんで、苦手でしたが、
キャンプファイアーは大好きでした。

どうでもいいけど、
「キャンプファイアー」
「キャンプファイヤー」??

ファイヤー!!という言葉には燃えるものがあります。
「火!」と叫んでいるだけなのに、英語にするだけで、盛り上がり感満載です。

これもどうでもいいけど、
学生時代にほぼ毎日飲んでいた缶コーヒーが、
自販機の位置の関係で「FIRE」でした。

あまり味覚には、自信がない(ビールの味が分からないのですから)私ですが、
今でもFIREを飲むと懐かしい味がするのが分かります。
根本的な作り方は多分変えてないのでしょうなあ・・・・
(いや、変えているけど、わたしがただ気づいてないだけという可能性は高いが・・・)

キャンプファイアーに話を戻すと、
火を囲んで歌を歌ったりしますが、「遠き山に/日は落ちて~」など。

私はロウソクとか、キャンドルの火を見るのは好きであります。
じーっと見るんですけど・・・
ゆらゆら燃えてるのを見ると、何も考えなくなります。

けっこう、たのしい。

そう、キャンプファイアーも楽しかったなあ。
またやってみたい・・・
あーでも、もう、できないのかなー
ああ、それはそれで悲しいぞ。

と、火にまつわる、つぶやきでありました。
梅雨が明け、夏が来たらキャンプにいく少年少女たちよ!!
精一杯、キャンプファイヤーを思いっきり、楽しむがよい!
はははははは!!!!!
と、またしてもDB並みにビックリマークを使ってしまいます。

明日は、ギリシャ戦ですね。
燃えろ~~日本代表~~~
BlogPaint