NEWS

犬の車椅子 最終試作品完成

_2015/02/28

犬の車椅子 最終試作品完成!!

犬の車椅子の最終試作品が完成しました。
材質は犬に負担をかけないよう軽量のアルミニウム樹脂
写真はブルーですが,塗装は全部で5色です。
まずはコーギー向けに売り出していきます。みなさまの意見も伺いながらより良いものを造っていきたいです。

動画は試作段階のものを愛犬を乗せて撮影しました。
約4秒程ですし,健常犬なのですこし乗りにくそうでしたが参考になればと思います。

※販売準備に入りましたので,写真・動画を控えさせていただきます。
発売まで今しばらくお待ちください。




謹賀新年

_2014/12/31

image

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 




トップページのリニューアル

_2014/09/03

簡潔で分かりやすくを目標にトップページを更新しました。 大会スケジュールなどの各種情報もすぐに閲覧できるようにトップページに持ってきています。  自前での更新なのでプロの仕事のようには行かないのですが、一歩前進と納得しています。

http://www.racsup.com/




みのるの、ほんじゃそうゆうことで#79・・・蝉が鳴き始めた

_2014/07/18

お久しぶりであります。

ブログを書かなかった期間、何があったかと言うと、
ワールドカップが終わってしまいました…

そして、7月になり、
朝の犬散歩のときに、ついに蝉が鳴き始めました!!
もう、夏ですなあ…

夏はあまり得意な季節ではありませんが、
アイスクリームは大好きです。

ずいぶん前になりますが、
IPPONグランプリで、
「当たったのに誰も取りに来ない最悪味のガリガリ君とは?」というような
お題の大喜利がありました。

おもしろかったのは
「イソジン味」
「血味」
「蚊味」

そして、ロバートの秋山さんがIPPONを取ったのは、
「リッチ藻味」という答えでありました。・・・

それにしても、芸人さんって、ぱっとお題を出されて
おもしろいことを言えるって、すごいなあっていつも思います。
わたしはIPPONグランプリ大好きなんで、いつも、テレビみながら
おもしろい答えを考えるんですけど、ぜんぜんだめです。
一般回答の中にも、すごくおもしろいのがあるから、
お笑いの才能のある人って、すごいよなって、感動するのであります。

申し訳ありません、お絵かきツールの不具合により、
今日はお絵かきなしで。
意味もなく、なんにもならない記事ですみませんが、
今日のところはこれで、失礼いたします・゚・(ノД`;)・゚・




みのるの、ほんじゃそうゆうことで#78・・・牛乳とシェイクしておいしいもの

_2014/06/27

このまえ、Youtubeで動画を見ていたら、バナナマンの「バナナ炎」という番組で、
牛乳に混ぜてバナナシェイクよりおいしいものBEST3と題してお二人がいろいろ意見を出してました。

1位はマンゴー。
かぼちゃ、さつまいも、きなこ、あずき、抹茶粉末とシェイクしたら「うま~~い!」で、2位。
緑系(ピーマン、枝豆、キュウリ、たまねぎ、アボカド、ゴーヤなど)におでんを合わせてシェイクしたのが3位。

ドリアンもありました。
わたし、ドリアン、食べたことなくて、すごいらしいですね、においが・・・
だけど、ミルクと混ぜると、味は良いらしい。味は。そしてランク外。

2位と3位は、ちょっと味が想像つかないです。
おでんを入れるというのは、不気味であります。牛乳とはかなりかけ離れた位置にいる料理だと思うんで・・・

わたしはわりと牛乳が好きなので、よく飲みますが、
自分でりんごジュースを入れて「アップル・オレ」を作ったことが何回もあります。

これ、りんごがちょっと固まるというか、ミルクと分離しちゃうんですが、
飲めます。わたしはけっこう好きです。

りんごジュースが濃い方が、いいと思います。

自販機で、牛乳そのものを売っていたという記憶はないのですが、売ってることあるのかなあ。
イチゴオレとか、バナナオレとかカフェオレとかはよく見るが、
オレンジオレとか、パイナップルオレとかは見ない。

飲料の企業、会社の方が、おいしいアップル・オレを開発してくれたら、もう、言うことはございません。
分離せず、りんごの味がしっかりして、まったりして、
元気100倍であります。

カフェイン0のお茶をどんどん開発する飲料メーカーさんには、作ることが不可能な飲み物などないのではなかろうか。
ものすごく研究するんだろうなあ・・・

あと、そば茶も、作ってほしい。
そば茶、大好きであります。
BlogPaint




みのるの、ほんじゃそうゆうことで#77・・・ファイアにまつわるエトセトラ

_2014/06/19

こどものころ、習い事で、キャンプに行ったりすることがありました。
わたくし、ひとみしりなもんで、苦手でしたが、
キャンプファイアーは大好きでした。

どうでもいいけど、
「キャンプファイアー」
「キャンプファイヤー」??

ファイヤー!!という言葉には燃えるものがあります。
「火!」と叫んでいるだけなのに、英語にするだけで、盛り上がり感満載です。

これもどうでもいいけど、
学生時代にほぼ毎日飲んでいた缶コーヒーが、
自販機の位置の関係で「FIRE」でした。

あまり味覚には、自信がない(ビールの味が分からないのですから)私ですが、
今でもFIREを飲むと懐かしい味がするのが分かります。
根本的な作り方は多分変えてないのでしょうなあ・・・・
(いや、変えているけど、わたしがただ気づいてないだけという可能性は高いが・・・)

キャンプファイアーに話を戻すと、
火を囲んで歌を歌ったりしますが、「遠き山に/日は落ちて~」など。

私はロウソクとか、キャンドルの火を見るのは好きであります。
じーっと見るんですけど・・・
ゆらゆら燃えてるのを見ると、何も考えなくなります。

けっこう、たのしい。

そう、キャンプファイアーも楽しかったなあ。
またやってみたい・・・
あーでも、もう、できないのかなー
ああ、それはそれで悲しいぞ。

と、火にまつわる、つぶやきでありました。
梅雨が明け、夏が来たらキャンプにいく少年少女たちよ!!
精一杯、キャンプファイヤーを思いっきり、楽しむがよい!
はははははは!!!!!
と、またしてもDB並みにビックリマークを使ってしまいます。

明日は、ギリシャ戦ですね。
燃えろ~~日本代表~~~
BlogPaint




連絡先

広島県東広島市志和町七条椛坂1700

082-433-4542