NEWS_SINGLE

みのるが書く・・・「デンジピンク」とマスク剥がし

自分ではっきり覚えていないのですが、ちいさいころ、幼稚園か小学生になったかどうかってころ、わたしが公言していた夢は「デンジマン」の「デンジピンクになること」だったそうです。

今でも戦隊ものってやってるんだろうけど、その辺の事情はまったく分からないですが、
小さいころはよく見てました。

戦隊ものって、「赤」「青」「緑」「黄」そして「ピンク」、っていうのが定番なのでしょうか。ピンクだけがカタカナで呼ばれるな。あ、でも、キャラの名前は「デンジレッド(だったかな)」「デンジブルー」「デンジグリーン(なんかのエコ商品のネーミングでありそうだな・・・)」「デンジイエロー(これは家電につきそうな名前のような)」そして「デンジピンク」。それでピンクは女の子、っていう暗黙の了解みたいなのがあるような。

かすかに覚えているのは、デンジナニガシ(どの色だったか忘れた)のマスクが敵によってはがされて、そのマスクの下が機械で、配線とかしてあって、バチバチって火花とかたってたこと。それが子供心にものすっごく怖かった。

「マスク剥がされ」っていう話で行くと、「キン肉マン」で、ウォーズマンが仮面をはがされて、中が機械だっていうのがばれて、それもまた、ものすっごく怖かった。キン肉マンについてはまた別の機会に書きたいと思いますが(いつになるかは不明)、ホントウォーズマンは怖かった。

話がそれましたが、今思ってもなぜ自分がデンジピンクになりたかったのか、さっぱりわかりません。地球を守りたかったのか、合体したかったのか、バズーカ撃ちたかったのか・・・

うーん、謎ですな。

BlogPaint
なにやら不気味なデンジピンクが出力されてしまいました・・・