NEWS_SINGLE

みのるが書く・・・ナナキに関するエトセトラ

ボーダーコリーのナナキは、とってもかわいいです。いろんなことが下手だけど、眉毛が茶色で、顔が大きくて、明るくて楽しい、とってもいいワンちゃんです。

ナナキはブリーダーさんから直接飼いました。
すでに飼っているカンナが女の子なので、あたらしいワンちゃんは男の子にしようね、と家族で決めてました。おまけに名前も決まってました。わたし(みのる)が命名しました。

ナナキのお父さんもお母さんもアジリティ犬で、とってもすごいワンちゃんたちです。ナナキママが妊娠した日からナナキの誕生を待ちわびていました。

それは2月28日のことでした。車の中にいたときに、ブリーダーさん(犬の訓練所)から母の携帯に着信があり、出ると、ナナキママが無事に赤ちゃんを産んだよ、ということでした。しかも、その6,7匹(正確な数は忘れた・・)のうちで、男の子はひとりだけで、しかも一番柄(模様)がいいという話でした。

わたしと母はその電話を受けてすぐに赤ちゃんのもとへ向かいました。すると、訓練所のスタッフの女の子が、手のひらにナナキを乗せて、見せてくれました。
ナナキなどおもしろ画像 010

これがこの写真です。この日から我が家に家族が一人増えました。

ナナキはお手も下手だし、マテも変だし、ハードルを倒すし、とにかく不器用な犬のようにも見えるけれど、家の中を明るくしてくれます。素直で犬らしく、楽しくてとってもかわいい犬です。

ナナキなどおもしろ画像 030

これからも、ずっとお互いに笑いながら過ごせるといいなって思ってます。

車を生き物だと思ってるところも、かわいいところですな。