NEWS_SINGLE

みのるが書く・・・正月から、穴を掘った

再びですが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

さて、この正月、4,5.6日と、草刈りに精を出しました。ほったらかしてたものですから、草は、まーぼうぼう、木も伸び放題、と、大変なことになりましたが、わたくしは穴掘り当番となり・・・

掘って掘って3つの穴を掘りまくりました。

最初は地面が固くて、苦労しましたが、一つ目を終えるころよりだんだんコツをつかみまして、なかなかグッドな穴が掘れました。そこに、刈りまくった雑草(もーすすきとか、つたとかでいっぱい、ばらもあった)入れて上から踏んで、ぴょんぴょんぴょんと重ししました。

3つ掘ったけど、最後の穴が一番上手に掘れました・・・ここでしか自慢できないが。

ガテン系のおにいさんたちのすごさがよっく分かりました。

焼きそばUFOを食べ、穴を掘り、草を刈っていると、まだまだわたしも若いなあと思ったりもした・・・思った以上に元気な自分で、自分でもちょっと驚きました。今年もがんばって、いい絵が描けるようにしたいなーと思った・・・

そして、新年の目標にもう一つ
「iPodのコードが絡まっても、落ち着いてほどく」というのを付け加えたいと思います。

落とし穴と言えば、とんねるずの「全落グランプリ」・・・あれは、すごい。重機で掘ったてるんだろうなあ。あれは面白い。子供のころ落とし穴とか作ってよく遊んだけど、大人になっても面白いんだなあ。でも、けがはしないよーに注意しないと!

掘った最終日の夜のビールは、実にうまかった。

BlogPaint