NEWS_SINGLE

みのるが書く・・・女性店員さんのすごさ

わたくしは、アルバイトというと、皿洗いとか運ぶ役とか、そんなのしかやったことがないのです。
そして学生時代、友達がファースト・キッチンでバイトしてて、それはもう羨望のまなざしで見ておりました。

というのも、ファストフードの店員さんというものは、ものすごくスピーディで、きびきびしており、笑顔も大切、だからです。省略された業界用語(?)、そして掛け声・・・すごいなーって思います。
 さらに、店員さんは、メニューのことも熟知していなければならず、「セットにしたら、お安くなります」とか、「ドリンクはどうなさいますか」「今、こちらの商品、おすすめです」などと、本当に勉強しているんだろうなあと感心します。すごい!

ファストフード店以外では、やはりカフェでしょう。オーダーを受けて、なにやら難しげな機械で、コーヒーとか、カフェラテとか、もうよくわからないけどキャラメル・マキアートとか、作るのです。ホントすごい。

そして、そして、さらに唸らせるのは、携帯電話関係の、お姉さんたちです!!

機種変などで、電気店に行くと、まずブランドマークのついたジャンパーを着たお姉さんの前に座ります。
そこからがすごい。
「現在お客様がご加入されている〇〇プランだと、基本通話時間が・・ですのでこちらのプランに自動的に加入・・・インターネットをご覧になるときに・・・パスワードを決めていただいたほうがよろしい・・・これまでのお客様の使用状況だと・・・パケットが・・・ありがとうございます、そうですね、ありがとうございます、手続き、・・・今お手元に判子・・・ローンでお支払ならばポイントが、そうです、はい、お客様のご自由に選ばれてよろしいです、はい、はい、ですので、わたしどもが・・・・ighoaet9buadf 9ty[qwe[utyaidshgpq84y t@q9weu auaoiewtaioweugaiwepoitruioafaieupaiwuega@pgeou・・・・・・・・・・」

もう、宇宙語です!!ついていけないんです、ほんと情けない・・・すごいですな、パンフレットの関係あるページなんかももう、ぱっと開いて教えてくれる。勉強しているんですね、それに速い!ついていけない、もう、若くないということでしょうか・・・ああ哀しいけど、ホントに女性定員さんのすごさ!日本の未来は明るい!

BlogPaint