NEWS_SINGLE

みのるが書く・・・衝撃の不定期連載「もん」②鳴かない猫

もんは、ペットショップから家に連れ帰るまでに1度、駐車場でにゃーんと鳴きましたが、それにしても鳴かない猫なのです。

もう一匹の猫、「ちよぼ」(正式名称:影千代、雑種)は、ホントによく鳴くんですが、もんは鳴かないのです。

そしてそれが原因の事件も発生いたしました。

もんの姿が2,3日、見当たらないことがありました。みんなで心配して、近所を探したり、家じゅうを探したりしたのですが、どうしても見つかりません。どうしたんだろう、いなくなっちゃったのかなとか、いろいろ考えたのですが、もともと活動的な猫ではないので、どこかにいっちゃうこともなさそうで、とにかく心配しておりました。

そして、いなくなって3日になり・・・
何気なくクローゼットを開けてみたら、そこにもんが!!

そのクローゼットの前も朝昼晩、何度も何度もとおって、「もーん、もーん」とか、呼びかけたのに、水もなしで3日間、鳴いてくれればすぐに気付いたのに、まー見つかったときはびっくりしました!鳴いていたのかもしれないですが声がホントに小さいのです。

BlogPaint

扉を開けてびっくり、驚異の忍耐力。ホント、何気に開けなかったらどうなっていたんだろうと思うと、もんの運の良さを感じた事件でありました。