NEWS_SINGLE

みのるが書く・・・身近にあるブラックホール

靴下
ボールペン
消しゴム
リップクリーム

と、この4つは、わたくしがしょっちゅう「あれ、どこいったっけな」と呟いている品物であります。

靴下は、洗濯するときに片方だけ洗ってしまうとか、タンスにしまう時に両方そろえるのを怠るとか、洗濯機の裏に落ちているとか、まー、この前まであったのに、どうしてなくなっちゃうんだろう、おかしいなあっていつも思う。ちゃんとやってればいいのでしょうが、わたくしはがさつなもんで、よくなくしちゃうんです・・・

ボールペン
ボールペンは、何かを書き留めておくのに使いますが、いつのまにかどこかに行ってしまい、なくなってしまう。1本あれば十分なのに、何本かまとめてパックになってるからそれを買うと、油断しちゃうのでしょうか、一本、また一本とどこかに行ってしまうのです・・・謎だ

消しゴム
絵を描くときに下絵を鉛筆で描きますが、それは後で消します。その時消しゴムはめちゃんこ必要なのですが、これもまた、どっかにいってしまうんです。何個か常備しているのですが、結局使っているのはそのうちのひとつだけで、それが行方不明になってしまうと、あれ、消しゴムがなくなった!と焦ることになります。

リップクリーム
わたくしは乾燥が気になるので、冬はリップクリームが欠かせませんが、これもけっこうなくなる。だから何個か買っておいて、コートのポケットに常備しているのです。それも、あれ、なくなっちゃったな、ってことがありますな。お気に入りはメンソレータムであります。

このように、わたくしの周りには、これら4つを引きずり込む小さなブラックホールが存在するようなのです。

BlogPaint

しかしながら、ほとんどの場合間に合っているのが、ビニール袋であります。一番小さいレジ袋みたいなやつです。いろんな服のポケットに入っていて、それは犬が突然う〇ちをしたくなったときに、緊急に役立つのです。
持っていて損はないのであります。