NEWS_SINGLE

みのるが書く・・・楽しい!チャーリーとチョコレート工場

このたびは、お気に入り映画の紹介ということで、
「チャーリーとチョコレート工場」をお勧めいたしたいと思っております。

ずいぶん前の映画ですが、なかなか色あせない、楽しい映画です。この作品のことはご存知の方も多いと思いますが、わたくしはこの映画が大好きであります。

わたくしが一番好きなシーンは、透明エレベーターに乗り損ねてドアで頭を打つMr.ウォンカ(ジョニー・デップ扮する)です。2回あったと思います。(もっと、あったかな)。失敗するウォンカの表情がサイコー!!

ストーリーは、子供向けに本当に夢のあるものです。
でも、あまり書くとネタばれになってしまうので、触れずにおきましょう。

おもしろい雑貨屋さんとかに、バレンタインデーの時期がくると、映画で出てくる、「ウォンカのメチャうまチョコ」と同じパッケージのチョコレートが店頭に並ぶことがあって、わたしはいつか食べてやろうと思ってはいるのですが、いまだに実現できずにいます。本当に同じ商品なんです。

映画の映像は、本当にきれいで、鮮やか!
それになんといっても、コメディが効いてる!ジョニー・デップの演技はもちろんのこと、子供たちも面白いのです。音楽も楽しくて、わたくしは、この映画のサントラを買いました。とてもいいんです!

ところで・・・ジョニー・デップと、さっきパソコンに初めて打ち込んだときに、変換で、「ジョニー・出ッぷ」となってしまったのですが、「出ッぷ」って、・・・何だろう・・・???

BlogPaint
へたくそな絵でごめんなさいーm(_ _)m