NEWS_SINGLE

みのるが書く#102・・・わたしが出会った有名人①三浦カズ

わたくしは広島に住んでいるので、芸能人とか有名人を街で見かけるということはあまりないです。
東京に学生時代住んでいたけれど、そこまでたくさんの有名人を見たわけではないので、あまりそういう点では運のないひとなのかもしれませんが・・・

しかし、高校時代、とある映画館でサッカーのカズに会ったことがあります!

それは、定期テストが終わった土曜日のことでした。友達と、映画でも見に行こうよ、とはしゃいでおりました。
そして「フィラデルフィア」という映画を見るために、劇場に入りました。

小さな映画館でした。たぶん、いっぱい入っても50人くらいだったと思います。わたしたちは、座席に座って、始まるまでおしゃべりなどをしておりました。すると、通路を何度も往復するひとがおりました。さいしょ、なにをこの人はうろうろしてるんかなと思ったんです。そして、その人は、扉の前に立ってこちらを覗いたりします。すると、お客さんたちはざわめきはじめ、わたしと友達もその目立つ人に注目しておりましたら、なんと、カズではありませんか!!

カズは、誰かもう一人と来てて、一番前の列に座りました。わたしと友達は、サインをしてもらおう、と鞄の中をひっくり返してサインしてもらうための紙を探しましたが、テストの問題用紙くらいしか出てきません!

そうこうしてるうちに、映画が始まってしまい、カズのところへは行けない状況に。カズは落ち着きなく手を上にのばしたり頭を振ったりしておりました。
わたくしは映画どころじゃなく、映画が終わったらとにかくカズのところへいって、握手とかしてもらおうと計画をねっておりました。

そろそろ、映画が終わるかなって思っていた矢先に、カズは立ち上がってものすごいスピードで出て行ってしまい、わたしは必死になって追いかけました。すると、もう2,3秒の差でカズはタクシーに乗って走り去ってしまい、結局サインも握手もしてもらえなかったんです!!

なぜカズが広島にいたかというと、Jリーグの試合があったからか、それかアジア大会だったからか、もうよく覚えていませんが、まさか映画館にカズが来るとはまったく予期しておりませんで、ものすごく驚いたのです。

BlogPaint

いやー・・・
足が速かった。
BlogPaint