NEWS_SINGLE

みのるが書く#103・・・WBCにまつわるたわごと

わたくしは野球が下手ですが、野球を観るのは大好きなので、このたびの侍ジャパンの大活躍にものすごく気を良くしております。

鳥谷選手、よく走りましたね!あの状況でw(゚o゚)w オオー!

さて、カープからはマエケンと今村が選ばれましたな。とくにマエケンは大活躍で、嬉しいです。この方、入団したときに広島の地方番組に出たんです。

「なんて呼ばれてますか?」という質問に、「マエケンです、前田さんがいらっしゃるので、みんなマエケンと呼んでいます」と言ってました。「前田さん」とは、前田智徳選手のことです。そんで、「バレンタインデーにチョコレート何個もらいましたか?」という質問に、「3個です!」と、めちゃんこ嬉しそうに答えてました。まだ高校出たてだったので、まー若かったです。

そして、ヒーローインタビューでは「ニュースがあります!」なんだろ、と思ったら、「ブログ始めました!」とか、
「応援ありがとうございました、夜はサッカーを応援しましょう!」なんて、明るくていい人ですよほんとに!

WBCで一番思い出に残ってるプレーは、前回大会の内川選手のレフト前ヒットのキャッチングと、セカンドへの送球アウトです!これ、ほんとすごかった・・・あれ以来内川選手のめちゃんこファンです。
あと、イチローのタイムリー。決勝の。いいとこもっていくなーーやっぱし持ってますなあ。

山本監督の現役時代は知らないのですが、カープの監督をやっていたのはよく知ってます。
就任何年目かは忘れましたが、あるシーズン、カープ首脳陣がみんな黄色いサングラスをかけていたんです
!すごいベンチだった・・・おかしかった。みんな黄色いんだから・・・何かのゲン担ぎでしょうなあ・・・

BlogPaintアメトークでWBCの特番やってたのをみましたけど、浩二監督は、とてもいいひとらしいですな。

んで、パンチパーマすごい。