NEWS_SINGLE

みのるが書く#140・・・ドラえもんがパニくると??

このまえ、昔読んだ本をあさっていると、「世田谷ドラえもん研究会」著の「ドラえもんの秘密」という本を発見いたしました。

わたしは本当にドラえもんが好きで、漫画も全冊持っていた・・・のですが、ごたごたにまぎれてどっかにいってしもうた。ホント哀しい。

ドラえもん好きは子どものころからなので、詳しいつもりと思っていたが、
この「ドラえもんの秘密」は、なかなかすごいです。

面白い話題たくさん載ってるんですが、そのなかで今日は
「ドラえもんがパニくると?」という話についてちょっと。

ドラえもんはネズミが嫌いなのが有名ですが、
それでパッパラパーな目に変わってしまうと、ものすごい道具を出すそうなんです。
「マシンガン」「ジャンボガン」そして
「地球破壊爆弾」!!!

「爆弾で家もろともふっとばしてやれ」とも言ったりするらしい。

ちなみにwebで検索すると、「ドラえもんの秘密、世田谷ドラえもん研究会著」という本は、まだあるようです。
amazonとかでも買えるらしい。
わたしが買ったのは1993年出版のもので、ちょうど20年前ということになります。
そのころよりも、研究は進化していると思いますので、もっと深いドラえもんの秘密が暴かれているかもしれないですな。興味津津であります。

そして申し訳ありません、お絵かきアプリの機嫌が悪く、イラストがアップできません( p_q)エ-ン
文章だけで、失礼いたします!おそまつ!