NEWS_SINGLE

みのるの、ほんじゃそうゆうことで#48・・・たちまち食洗機、水ほとばしり

昨日の午後3時ごろ、わたくしは部屋で作業をしておりました。
すると、母から電話があり、出たら、ものすごく焦っていて、水がどうしたこうした、食洗機から水がどうしたこうしたと、あわてているので、すぐにいくよ、といって、部屋を出て、キッチンのある棟に行きました。

すると、台所の床が水浸しで、
シンクには、バスタオルを蛇口に押し当てて必死の母_!!!
蛇口から猛烈水が噴出していたのです!!!!しかも、噴出孔は、蛇口の途中に取り付けられた食洗機のジョイント部分で、横にしか水の行き場がなく、(・・・うまく、説明できませんが)、
BlogPaint

水は真横にびゅーんびゅーーーーーーっと飛び散っているではありませんか!!

なんということでしょう。

と、落ち着いていられるわけもなく、
わたくしは必死にバスタオルで蛇口を抑え、
母は元栓を締めに飛び出し、
元栓を締めたら当然水の噴出は止まったのですが、
これじゃ水が使えない、ということで、
水周りの業者さんに連絡したら、どうやらどこの業者さんも、立て込んでいて、
最速でも午後8時ごろだというのです!
あんびりばぼー

その時でした犬が騒ぎ始めました。
救世主がやってきたのです!!

そう、それは母が必死になって連絡したファーザーだったのです!!

救世主は、原因を見てとり、このネジが悪いのだ、と、
道具をとりにいって、なおしてくれたのです!!!
忙しいのに、会社から帰ってきて、直してくれたのです!!

そして、台所は、マットを敷きつめて、なんとか水をふいて、
三人でコーヒーを飲み、もみじまんじゅうを食べ、
ファーザーは会社へ再びもどりました。本当にありがとうございました。

BlogPaint

わたくし、もっといろんなことに対応できるようにならねば、と痛感いたしました。

いやー、それにしても、
すさまじかった。
修羅場でした。
なんて日だ!(古いけど・・・)